8.09.2012

☆★☆shakastics stringerless quad fish w/z slight deck concave☆★☆











deck


deck concave


bottom ~single concave~


bottom ~double concave~@fin box前


bottom ~double concave~@fin box間


deck & rail




shakastics custom surfboards

5'5" stringerless quad fish w/z slight deck concave


spec/

5'5" * 17" * 20 1/2" * 17" * 2 1/2"


bottom shape/

single ~ double concave


glassing/

deck  6×4  bottom  4×4


fin system/

FCS






来ましたねー。

来ちゃいましたねー。

これはそーとー良いシェイプです☆


何が良いって

秀逸なのはスライト デッキコンケーブ☆


よりスケートライクな乗り味が楽しめるように

僅かにデッキコンケーブが入っておりますので

これにより足裏にしっかりとフィットするでしょう!!


そして

レングスの短さが気になる方も多いかと思いますが、

センターの厚さは 2 1/2 ありますので

しっかりとした浮力があります。

さらにはストリンガーレスですので軽量かつ

板自体のフレックスもなかなかのはずです!!


浮力の話が出ましたので、

ちょっと脱線。


板の浮力 = 体積 


だと、ボクは思っています。

長い短いも絶対にないとは言えませんが

結局は浮く力ですし、

それなりのボリュームがあればそれなりの浮力が伴うように出来ています。


ちなみに

ワタクシ デーヒー 178cm/75kg ですが

過去の最短ボードは4'11"。

短さに戸惑いはありましたが問題なく乗れました。

5'5"と云うレングスに至っては

過去に所有したボードに同じ長さのモノがあったのですが

他の板に乗らなくなるほどの調子の良さでしたね。


ぜひぜひ店頭で実際に触って

シェイプの良さ、シェイプのコンセプトを実感して下さい!!

きっとグッと来るはずですよ!!



info

029-353-7877

strip029@gmail,com







No comments:

Post a Comment