7.06.2012

☆★☆shakastics pintail hull☆★☆








ども。




昼くらいまでは夏と思わせるくらいの

暑さでしたが、

外はすっかり梅雨模様。

夏と梅雨を行ったり来たりな最近の天気ですが

みなさま、サーフィンにスケートに

楽しんでおられますか?


こんばんわ、ストリップ デーヒーです。


今朝は鹿嶋と鉾田を行ったり来たり。

なかなかポイントが定まらない中、

ようやく見つけたグラッシーウェーブ。




潮が干くまでは腹~胸くらいの

ファンウェーブでした♪


この時期の朝一は鉾田 南部~鹿嶋灘 界隈は

探すと良い波あるんですよ☆


って言っても鹿嶋までは久々に行ったんですが、

大きな鳥居のあるポイントはそれはそれは混んでました。

良い波だったんですけどね。

スラスターでバッシュバッシュ当ててる方が多数いらっしゃいまして、

どうも雰囲気に馴染めないと云うか、

デーヒーにはストイックすぎる雰囲気が合わなかったので

空いてるポイント探しとこの界隈のポイント事情を探って参りました。


やっぱり震災の影響は大きいですね。

工事中のポイントが何箇所かありました。


ブログ上ではあまり詳しく書けないので、

お知りになりたい方は

直接ワタクシまで聞いて下さいまし。


最近 出番がめっぽう多くなった


shakastics custom surfboard

7'0 pintail hull


ですが、

今日は改めてご紹介致します。


スペックは


7'0 * 16" * 21" * 14" * 2 3/4"

ハルエントリー ~ トライプレーンハル ~ スパイラルヴィー ~ フラット


となっています。









トライプレーンハル


ワイドポイント やや後ろ トライプレーンハル


スパイラルヴィー


フィンボックス 上 スパイラルヴィー


フラット テール フィンボックス 後ろ


テーパード ストリンガー


現在 フィンはリドルフレックス 8.5"W

今のトコ、一番しっくりきてます。


画像で分かる通り、

スパイラルヴィーがかなりキツめにいれてあります。

これにより水抜けもよく

小波でも

スピードを殺すことなくフェイスを走れます。


トライプレーンは若干緩め。

しかししっかりと装置として

活躍してくれてます。


テイクオフが速いというより

波からの滑り出しが本当に速いです。

しっかりとした波でしたら

ホントにひとかきでテイクオフ出来ます。


ボトムターンも王道のハルよりも

よりピンテール シングルフィン ライクに深く大きく曲がれます。

これはかなりオススメです♪


ぜひ、ホントにぜひ乗ってみて下さい!!

アナタのサーフィンがガラッと変わるはずですから!!

いつでも試乗 可能です!!

ぜひお声掛けを!!



ではでは☆



info

029-353-7877

strip029@gmail,com











No comments:

Post a Comment